ギロウズ夏ツアー ~京都橋本に泊まる 2 ~



今回お世話になる多津美旅館です。

外観こそ作り替えれてはいますが、こちらも元遊廓旅館です。

それでは、おじゃまいたしましょう。


「こんばんはー。」


ガラガラ . . . .






うわぁ~!!!!すごい!!!!

見事なステンドグラス装飾。紳士淑女が踊っています . . . . 。

このステンドグラスを拝みたく、橋本を宿として選んだのです。

中から女将さんが現れ、とても親切に僕らを出迎え入れてくれました。

20時も過ぎ、非常にお腹が空いていたので館内の撮影は翌日お願いする事にします。



ただ、どうしても今だから見てみたかった事がひとつありました。


女将さんに無理を承知でお願いしてみると、にっこりとスイッチをつけてくれました。





実はこのステンドグラス光るんです!!まるで本当に踊っているかのよう . . . . 。

遊廓時代ここはダンスホールとして使用され、客は気にいった女性を見つけ、踊り、一夜を共にしたのです。

この2人が踊るのは一体何年ぶりなのでしょうか?とてもロマンチックでした。


(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿